W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2011年09月26日

そろそろ良いんじゃないの?



みなさまこんばんは。

今日は私の独り言なので、スルーでかまいませんよー。


ここ最近。
小学校時代からの親友や。
高校時代からの友達、学生時代のバイト仲間。
お勤めしていた時のお取引先にいた方々から。

次々と連絡が入るようになりました。

みな、口々に・・・


そろそろ落ち着いたかな?
今、どこにいるの?
こっちは随分落ち着いたよ。
○○ちゃん(私のことですが)が大丈夫だったら逢おうよ。


って同じような事を言うんだよ〜。


震災直後に安否確認のメールもらって。
無事だよって返事して以来の連絡で・・・

親友とはいつ以来だろう・・・もう随分逢ってないなぁ。
ずっと連絡取り合ってたけど、なかなか逢えなくて。

バイト仲間もお取引先の方々も、10年近く逢ってないのに。
みんな連絡くれるんだもん・・・(T_T)

今日は高校時代からの友達からメールが来て。
結構長いこと引きこもってたからその反動で遊びたいぞ!って。
その子らしくて笑ってしまった。


そろそろ良いんじゃないの?って言われると。
そうなのかな・・・って思ったりもする。
気心知れた人たちとだったら。
ゆるりと遊びに出かけてもいいかな・・・

でも、りきをひとり置いて出掛けるのはできないからなぁ・・・

実家のお世話になるしか無いかな。
どっちにしても、みんな実家方面に居るんだし。
遊ぶなら実家に泊まるしか無いもんね。

少し考えてみよう・・・

ニックネーム りきぱぱ&まま at 20:49| Comment(0) | りきままのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

またサボっちゃった^^;


気づけば・・・

9月も半ばですよぉ!
ブログの更新サボりすぎですな。

といっても、特に何も変化はないのであれだけど・・・

8月。
お盆休みは裏磐梯へ旅行へ行って。
みんなで宮城に帰ってきて・・・
暑かったから、だらだら〜っと過ごして。
お休み明けにぱぱだけ新幹線で千葉に戻って。

そのあと、りきとわたしはのんびりのんびり過ごしてると。
そんな感じでございましてね。
毎日なーんも代わり映えしないんですよ。

りきはねぇ・・・
朝に晩に、1時間ちょっとのお散歩をしてるんだけど。
その途中にあるガールフレンドのお家の前で動くの嫌がるとか。
で、そこで粘ってると。
お母さんやお兄ちゃんがガールフレンドを連れて出てきてくれて。
遊んでもらったりとか。
なかなか楽しい毎日ですよ♪

ご近所のバーニーズの女の子とかボーダーの女の子とも仲良く遊んでますがね・・・
って、お友達がみんな女の子じゃないかっ(笑)
そんなわけで、お友達の間ではりきは「プレイボーイ」ということになってるですよ。
そんなこと無いのにねー≧(´▽`)≦アハハハ



一昨日から、ずいぶん涼しい風が吹いてくるようになって。
とっても過ごしやすくなってきました。

昨日は入ってくる風が涼しくて気持ちよくて・・・
ついついお昼寝しちゃったくらいですよ。
りきも一緒にw

今日は涼しいというよりも寒いくらいです。
あっという間に秋になっちゃった感じがします。

そろそろ千葉に戻る頃合いかなーとも思うのだけど・・・

毎年春に行われていた町の健康診断が10月から始まるし。
私の定期診察はあるしで・・・
なかなかタイミングが合いませぬなぁ・・・

 って言いながら。
 宮城の生活を楽しんでるわけだけどww



千葉に戻ることも考えつつ。
宮城でしかできないことも色々しておこう・・・
最近お針子もしてないから、それもやっておきたいな。


ただ。
宮城だと、りきがそれはもうリラックスしてのーんびり寝てるのよね。
全然カイカイもしないし。
マズルが赤く腫れることもないし・・・
うがうがーって文句をいうことも無いし・・・
落ち着いていられるみたいだからねぇ・・・

前立腺肥大も落ち着いてきて。
小さくなることはないけれど、大きくなったりもしないし。
お薬飲んでても、ガールフレンドにはへっこへっこしたがるし^^;
K先生にも「オスだねー」って笑われたわよw

でも、それもこれも。
この環境だからかなって思ったりするとね。
なかなか千葉に戻る決心がつかないですよ^^;
ぱぱには申し訳ないんだけど・・・

でも、さすがにそろそろ行かないとマズイよね^^;
ってことで、短期間でも千葉に戻ることを計画しようと思います。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 15:15| Comment(0) | りきままのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

りき家の夏休み 裏磐梯旅行(2)


みなさん おはようございます。

宮城県海沿い地方はずいぶん涼しくなってきました。
涼しいというよりも、朝晩は肌寒いです。

さて、裏磐梯旅行のお話を続けたいと思います。


翌朝、いつもと同じ時間に目が覚めて。
カーテンを開けたらとってもいいお天気。
りきもたっぷり寝たので、元気もりもり!!
ってことで、ご機嫌に朝散歩に出かけました。


pict-DSC02636.jpg

いいお顔するねー^^


pict-DSC02638.jpg  pict-DSC02641.jpg

いっぱい走ったね♪



たーっぷり遊んで。
お部屋に戻ってご飯を食べて・・・
ぱぱとままは朝風呂に入って、のんびりして・・・

それから和朝食をいただきましたよ。

pict-DSC_0335.jpg  pict-DSC_0336.jpg


pict-DSC_0337.jpg  pict-DSC_0338.jpg



ここの食事では、刺身こんにゃくがよく出るんだけど・・・
これがまた滑らかで美味しいのです・・・


朝食を終えたら荷物をまとめて車に積み込んで・・・
それからチェックアウト。
予約する時に合わせてお願いしておいた、本日の遊び場への行き方を教えて頂いて・・・
いざ出発!!


向かうは・・・



ここでカヌーとBBQランチのセットをお願いしていたの。

まず・・・
桧原湖の遊覧船乗り場へ向かいます。
すると「松原キャンプ場行」の船着場があって・・・
そこからモーターボートでビューン!!

りきはモーターボートに乗る前に自前のライフジャケットを着ました。

pict-DSC_0340.jpg

船が起こす波に興味津々。



でも・・・


pict-DSC_0342.jpg

ほんとは、怖くてぱぱにべったり≧(´▽`)≦アハハハ



キャンプ場の目の前は磐梯山。

pict-DSC02664.jpg



子供たちはもちろんだけど。
大人もものすごーくはしゃいでたよ。
水辺に来ると、大人も子供もなくなるんだねー。


まず、りきを泳がせようか・・・って話になって。

桟橋から下をのぞかせてみました。

pict-DSC02651.jpg

え・・・
なんだか嫌な予感・・・



そんなこと無いよ〜♪ほらほら、こっちおいで〜^^


pict-DSC02652.jpg  pict-DSC02653.jpg

いや・・・だから・・・行きたくないから・・・



pict-DSC02654.jpg

やーだー!!!!



このあと、すっぽりとライフジャケットが脱げて。
周りの方の笑いを誘いました≧(´▽`)≦アハハハ


でもね。
嫌だって言っても、そんな甘やかしませんよ。
ライフジャケットに取っ手がついてるので。
それでりきを持ち上げて、どぼーん!!と投げ込んで。
りきは一生懸命泳いでました。
一回やるとなれるから。何度も泳ぎたがるんだよね。
びびりだから、最初はすごく嫌がるんだけど^^;


pict-DSC02663.jpg

たのし〜い♪


水に濡れた身体を。
わたしたちにすりすりして。
にへにへ笑って。
ゴキゲンだったよね。


さて、カヌーに乗りましょう。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 09:15| Comment(2) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする