W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2011年09月04日

りき家の夏休み 裏磐梯旅行(1)

普段お休みがなかなかとれないりきぱぱ。

今年も夏休みは13日から16日までだろうと思っていたら。
12日もお休みがとれたという連絡が。
そして、例によって・・・

「お宿がとれたから旅行にいくぞ」

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

毎度の事で、そろそろ慣れてきたw

というわけで。
12日から13日までの1泊2日で裏磐梯へ遊びに行きました。

例によって。
ぱぱは船橋から郡山まで新幹線で。
りきとわたしは車で郡山まで。
待ち合わせは郡山駅近くのイオンタウンです。

前日、あれこれと準備をしていて。
寝たのは1時過ぎ。
3時ちょっと過ぎにまた地震があってね・・・
体感では震度4位かなと思ったのだけれど・・・
すぐにTVをつけて地震情報を確認したら震度3。
津波の心配もないってことで一安心。
がくがくしているりきを抱きしめて大丈夫だよってなだめて・・・
もう一眠り・・・。

2時間程度うとうとして。
りきとお散歩に出かけました。
いつもよりもご機嫌なりき。なにか気づいていたのかな?

荷物を車に積んで出発。
ぱぱとの待ち合わせは10時〜10時半だから8時ちょっと過ぎに出たら間にあう・・・。
仙台東ICから高速に乗ろうと思ったら、かなりの混雑。
側のコンビニでお茶を買って、さて出発と思ったら、ぱぱから電話。

「もうついてるから」

は???
なんで?早すぎない?

お盆休みですからね・・・新幹線も混み合うかと思って。
並ぶの覚悟で早くから東京駅へ行ったら。
早々と乗れちゃったんだって。
だもんで、早く着いたんだそうな。

あら、それならわたしも急がねば・・・と思ったのだけどねぇ。
高速だって混んでるさ・・・
それもサンデードライバーが多いようで・・・
遅いのに追い越し車線走ってたり・・・
ただでさえ、東北道は曲がりくねってのぼり坂が多いのに。
勘弁してよー><って思いながらの運転でした。

でも、上りはまだましだったの。
下りは・・・仙台南以南はずーっと渋滞。
それはもうとんでもないものでしたよ。
旅行帰りは東北道は使えないなって思うくらいだったの。

無事に郡山でぱぱと合流して。
運転を交代して、向かったのは・・・

Evergreen Dog Fieldさん。

広いドッグランと・・・
この日は暑かったのでプールがあるっていうので楽しみにしてたんだけどね。
プールは山の水を引いているので、雨が降らないから水切れしてて・・・
残念ながらプールはなかった。

でも、りきはゴキゲンでドッグランを走りまわってましたよ^^


pict-DSC02623.jpg  pict-DSC02626.jpg




pict-DSC02630.jpg  pict-DSC02631.jpg




pict-DSC_0312.jpg



りきしか写ってないけど・・・
小さいお友達と追いかけっこしたり。
ボーダーコリーちゃんと走ったり。
楽しく楽しく過ごしたの。


休憩しながらたっぷり遊んだ後。

お宿へチェックインですよ。

お世話になったのはこちら。



3度目だったかな・・・こちらでお世話になるのは。
ダイニングから磐梯山が見えて・・・とてもステキなペンションなのですよ。
それに、ここの奥様がとっても可愛らしくて好きなのよね。


荷物を運んで・・・
りきのために、ソファにシーツを敷いてあげたら・・・

pict-DSC_0314.jpg


ぐったり・・・



あはw

うとうとしてるだけかな?って思っていたのだけれど。
よくよく見たら、寝てたw


pict-DSC_0315.jpg


疲れちゃったよね。



りきが寝てる間に。
お風呂に入りに行きました。
ここのお風呂は、家族で貸切ができるのです。
3つあるので、それほど混み合わずに使えるの。


少しのんびりしてから。
りきにご飯を食べさせて・・・

その後わたしたちも夕食をいただくためにダイニングへ。
お風呂へは連れていけないけれど。
ダイニングはわんこOK!

pict-DSC_0324.jpg

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


なんだかご機嫌なりきちゃん。かわいいね^^

pict-DSC_0317.jpg  

前菜。
どれもこれも美味しかったけど・・・


pict-DSC_0318.jpg

冷奴に豚しゃぶがのってたのがうまうま!!でした。


pict-DSC_0325.jpg

えびちり


pict-DSC_0327.jpg

カッチャトーラ


pict-DSC_0326.jpg

タラのソテー 味噌クリームソース


pict-DSC_0329.jpg

えだまめご飯


pict-DSC_0330.jpg

杏仁豆腐 キウイソース



今回のご飯はちょうどいい量だったかな・・・
以前おじゃました時は、そりゃもうすごい量でね・・・
食べ過ぎだ・・・ってくらいだったの。

あれかなぁ・・・
客層が少し上がったのかな?
量じゃなくて質になったとか・・・

いろんなモノが少しずつ・・・嬉しいねぇ♪


食事を終えてお部屋に戻ると・・・

りきはやっぱりすぐ寝ちゃった。


pict-DSC_0332.jpg

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)



朝からいっぱい散歩して、お庭でボールして。
車で移動して・・・
暑い中たーっっぷり走りまわったんだもん。
疲れちゃったよね。

ゆっくりお休み。


この日は何時まで起きてたかな?
わたしたちも結構早くに寝てしまった気がしますよ・・・


ニックネーム りきぱぱ&まま at 12:16| Comment(4) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月最初のイベントは・・・

みなさん、こんにちは。

暑い暑いと言っていた8月はあっという間に過ぎて。
もう9月になっちゃいました。
早くてびっくり・・・

それなのに、8月の話をしようっていうんだから(笑)
のんびりするにも程があるよね。
でもでも、ちょっとだけお付き合い下さいね。


8月最初のイベントは。

ご近所のお友達と。
同じ町内で活動されてるトレーナーさんと。
かかりつけの獣医さんと一緒のBBQでした。

わんこたちのお写真は撮ってないの。
まぁ、飼い主たち、あれこれおしゃべりに忙しくて。
特に、トレーナーさんといろんな打ち合わせもあったし・・・
獣医さんが来てからは、りきのこれからのこととかも相談してたから。

で、この日は。
会費が500円で、それぞれ一品持ち寄り・・・いわゆるポットラックパーティーだったわけです。

大人ばっかり集まるわけで。
何にしようかな〜と悩みに悩んだのだけどね。
天気予報によると蒸し暑くなるみたいだったので・・・
さっぱりしたものがいいかなぁって・・・

pict-DSC_0304.jpg  pict-DSC_0305.jpg


pict-DSC_0306.jpg



我が家で採れたお野菜を使ったラタトゥイユ。
彩り野菜とたこのマリネ。
チーズケーキ。

この3品にしました。

女性が多いのはわかっていたので。
食べた後は絶対にスイーツが必要だなって思ったから。
最初からチーズケーキは決めてたのね・・・
でも、それだけってちょっとなぁって思って・・・
ついつい品数が増えた。


当日。
りきはとってもご機嫌だったの。
だって、お友達もいるし。
大好きな獣医さんはいるし。
震災以降とても仲良くしてくれるトレーナーさんはいるし。
お嫁さん候補もいるんだもん。
だけど・・・動きが早くて写真はこれしか撮れなかった^^;


pict-DSC_0307.jpg

(*^.^*)エヘッ



この日は暑くてね・・・
トレーナーさんがベビーバスにお水をはってくれて。
りきはそれを見つけたらさっさと飛び込んで一人で遊んでました^^;

あれ?りきどこへ行った??って探すと。
ベビーバスの中でにこにこしてるんだもん・・・
みんなに笑われちゃって恥ずかしかったよ。


そしてBBQはこんな感じ。


pict-DSC_0308.jpg  pict-DSC_0309.jpg



他にも、エビやらカニやらお肉やらウィンナーやら・・・
たーっくさんあったの。
食べきれませんよ・・・


初めてお逢いするわんこ&人飼い主さんもいらっしゃったんだけど。
みんな「しつけ」や「訓練」のためにトレーナーさんや獣医さんと懇意にしている方なので。
りきも安心して甘えたりできてね。
わたしも、久しぶりに沢山の人とおしゃべりをしました。
宮城に帰ってきてから、基本的に「ひきこもり」ですから^^;
病院と買い物、お散歩以外は遠出しないし。

まだ、怖いんですよ。
りきを置いて遠出するのが。
うちの町は、近隣市と地続きじゃないんです。
運河があって、その橋でつながっているわけで・・・
震災の時、橋まで水没したわけじゃないけれど、3つあるうちの2つは通行止めになったの。
かろうじて通れた橋の周りは。
前々から雨が降れば道路が冠水するような場所。
要するに、運河よりも道路が低いんですよ。

それに。
前回の津波がうちまで来なかったのは。
申し訳ないのだけど、浜方面に家があったからで・・・
それがすべてながされてしまった今、また津波が来たら。
遮るものがないから水の勢いは前回よりも激しくなると思うの。

だからね。
もし、何かあった時に遠くにいたら。
りきを家においたまま帰れなくなるんじゃないかって思って。
通院や買い物のために仙台市内へ行っていても気が気じゃなくて。

りきを守れるのは私しかいないから。
お留守番させたままっていうのはやっぱり怖い。

でも、外に出てないわけじゃないですよ。
お庭の手入れなどは欠かさずやっているわけでして・・・

ただ、そんなわけだから他の人とお話するってほとんど無くてね。

だから、この日は。
とても楽しい時間でしたの。
美味しいかぼちゃサラダの作り方も教わったりしてw
もちろん、りきも。
わんこ同士で追いかけっこしたり。
コギプロしたり。
たっぷりたっぷり遊んでましたよ。

定点観察
ニックネーム りきぱぱ&まま at 10:45| Comment(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする