W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2013年04月25日

図太い子w



りきとぎんは仲良し。
仲良し過ぎて、一緒に過ごし始めて数日とは思えないくらい。

りきは、ぎんが来てから。
一気に若返った感じがします。

最近いつも寝てばかりだったのに。
ぎんと遊んでることが多くなったの。

そりゃね。
まま独り占めってのができなくなったから。
不満気なお顔を見せることもあるけど。

すごく楽しいよ!!っていうお顔だって見せてくれる。


さて、図太いのはぎんですよw


2013042501.jpg



ぎんが座っているのは。
りきの愛用ソファの通称「くまちゃん」

堂々と座ってますのよ。


あら?
そこは、りきの場所でしょ?

そう言っても、どきませんよ。


全く・・・

と、思って見てたら。


2013042502.jpg



りきが、耳を立てて、首もぎゅいっと持ち上げてやってきたよ。
攻撃的な姿勢ですが・・・別に何もしません。
上から圧倒したというかんじかな。

ぎんは、耳を広げてぺたーんと体を広げて。
このあと、お腹を出してました。


別に、りきはガブガブすることもないし。
わんわん吠えて怒ることもない。

ただ、そこは自分の場所だ!とアピールしただけ。


それで、ぎんがどかないと。

まま・・・ぎんがどいてくれないの。

って顔でわたしを見るわけですよ^^;


お兄ちゃん・・・
もっと、自分本位になっていいんだよ・・・

今まで、わたしの体調を気遣ったり。
他の子にやられても文句言わないように躾けたり。
そんな風にしてきたから。

りきは自分を抑える傾向があるんだよね・・・


りきが一番だよって。
いつも話してる。
ぎんはまだ赤ちゃんだから、もう少し我慢してねって。

りきは小さい子が好きだし。
小さい子には優しくするって教えてきたからさ・・・
それに甘えてしまってるんだよね、わたしが。

あと1ヶ月もしたら。
Sちゃんとオニババで訓練するからね・・・

そしたら、ぎんももうちょっと遠慮できるようになるだろうから。


と言ってもね。

りきとぎんは随分差別されてると思います。
何をするにもりきが優先。
だっこもなにもかも。
ご飯もおやつもね。

ぎんは自分の要求が通らないと、鼻を鳴らして抗議するけど。
そんなの一つも聞いてあげませんし。


かわいそうかな・・・
でも。
男の子同士だから・・・

わたしも順位をしっかり守らなきゃいけないんだよね。


仲良しだけど。
順位はきっちり。


オニババって呼ばれても。

そこはきちんとして。
りきを守りたいと思うわけです。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 23:59| Comment(0) | りきとぎん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする