W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2013年07月27日

お友達と一緒


またまたご無沙汰になっちゃいましたねぇ・・・


最初にわたしのお話させてください。

実は。
6月末から咳が止まらなくて・・・
近所の内科へ行ってたんだけど、なかなか良くならなくて。
2週間お薬飲んでたんだけど、治まらないどころか。
夜中に吐きそうなほど咳き込んで寝不足になって。

これはなんかおかしいぞ?って。
内科のdoctorから「呼吸器内科へ行きなさい」って紹介状もらって。
塩釜市内の呼吸器内科に行ってきたら。

なんとまぁ。

喘息になっちゃってました。

呼吸器内科のドクター曰く。
風邪をひいて、それが治らなくて喘息に悪化したってことなんだけど。
わたし、風邪をひいてた覚えはないんですわ^^;
発熱もなかったし、具合が悪かったことなんてなかったもん。
だって、doctorがいう風邪だった期間は千葉にいた時なんだよ〜。
ありえないわ〜。
元気だったもん^^;

まぁ・・・
4月末からちょいちょい移動続きだったので。
お疲れ気味だったのは確かなので・・・

そんな時にね。
震災補修で家の中の壁を壊して石膏ボードを入れ替えたりっていうのをしてて。
その時、気をつけてたって粉塵が舞うわけで・・・

それもきっかけかなぁって思ったり。
だって、咳が出始めたのってちょうどその後なんですもの^^;

そして・・・
小児喘息もあったのでね^^;
それがこの歳になって、顔を出して悪化したんだろうってことで。
まぁ、持病のお薬が特殊なもので。
他の薬の効果を打ち消してしまうので・・・
飲んでてもあんまり効かないってことで・・・
なんだか大量に飲むことになりました^^;

あ、でも元気ですよ^^



さて。お題の「お友達と一緒」はね。

先日。
白わんこのれおくんと遊んだのですよ♪


pict-DSC03254.jpg



れおくんとりきは。
相変わらず仲良しさん。

そこにぎんが加わって。

はじめましてだったのだけどね。

なかなかおもしろい^^

れおくん、遊びたいのだけど。
どうしていいか・・・なんだろうね^^;
りきもそうだけど。
わんわんしちゃうんだよね〜。

で、ぎんはちょっとびっくりしてたけど。
なんとな〜く近づいたり。
こっそりと、おちっこの上書きをしてみたりw

少しずつ仲良くなってましたよ。


pict-DSC03257.jpg



追いかけっこもしたんだよ^^



ちっちぇさん。
今回もありがとうございました^^
楽しい時間でしたよぉ♪
うふふ(*´∀`)


また遊びましょう♪





この走り方見覚えあるよ・・・

ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:17| Comment(8) | りきとぎん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする