W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2013年09月27日

ぎん:伏せができるようになったよ

また、ご無沙汰になってしまいました^^;
8月の水遊びの様子をアップしてないのになぁ。
先日、旅行に出かけて。
ぎんの「他所様への初お泊り」も実行してきまして。
なかなかおもしろい写真が撮れたのだけど。
それもまた後日。

今日は、訓練のお話を少ししたいとおもいます。





水曜日に。

りきたんの「専属訓練士」のSちゃんが遊びに来て。

その時に、ぎんに「伏せ」を教えていってくれたんだ。

まぁ、ぎんの頑固なこと。
笑っちゃうくらい頑固でね。

りきもかなりの頑固だったけど、それ以上だわ^^;


しかーし。

Sちゃんにがつっと教えこまれ。
その後わたしに「それは違う!ダメ!!」と何度も言われながらお勉強したぎんは。

今朝。
やっと「伏せ」ができるようになりました。

まぁ、ぎんの訓練をしてると。
もれなく、りきも一緒になってやるんでね^^;
楽しく遊びながらなので時間はかなり掛かるんだけど。


リードなしでも、支持に従って「伏せ」ができるようになったぎんの動画をご覧くださいませ。





ふたりとも同じような行動をするのがね。
笑ってしまう。

「伏せ」って言われた後に、下を向くところとか^^;

りきは余裕があるからにこにこしてみせるのがまたたまらんですし。
ぎんは、指示に従おうと一生懸命こちらを見て聞いてるのがわかるし。

ふたりとも、ほんっと可愛いいい子たちだ。



最近。
ぎんの表情がりきに似てきたよ。

りきとわたしが似てるって、ぱぱは言うけど。
ってことは、ぎんもわたしに似てくるのかな?

おばかちんなぎん。
デキが悪い仔ほど・・・とも言うけど。

やっぱり、りきがかわいい^^;


贔屓するつもりはないんだけど。
比べるつもりも無いんだけど。

やっぱり、なんか・・・ね^^;


ぎんはぎんで、かわいいよ。
でも、なんか・・・
りきはもっとお利口だったのにとか思っちゃうんだよね^^;

うちに来た時期が全く違うから仕方ないんだろうけどさ。
4ヶ月、差があるからね。
小さいころの4ヶ月って、結構大きいし・・・

だから仕方ないのはわかってるんだけど。

覚えが悪い、頑固ってなると・・・
うーん・・・って思っちゃう。

ニックネーム りきぱぱ&まま at 19:52| Comment(2) | りきとぎん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする