W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2013年10月02日

お友達と遊んできたの。


昨日のこと。

お散歩どうしようかなって思って。
思い立ってお友達に連絡したらOKのお返事いただいたので。

久々、ホームグランドへ行ってきました!


DSC03369.jpg



れおくん&ちっちぇさん。
今回も急なのにお付き合いいただいてありがとうございました。


いつもの遊び場には先着さんがいらっしゃったので。
競技場の周りをぐるぐる歩いて・・・


れおくんが先頭で。
そのあとをぎんが「れおたーん、れおたーん」て追いかけてて。
りきは、一定のペースで優雅に歩いて・・・

みんな仲良しでよかったよかった^^


でね。
この日は大駐車場の方で。
県警の白バイ隊がスラロームの練習してたの。

で、おじゃまにならなそうな場所で見学させてもらいました。
ええ、かーちゃんたちは、おしゃべりをして盛り上がってたんだよw


DSC03392.jpg  DSC03389.jpg




りきは、白バイ隊員さんが気になってならないの^^;
ぎんは、いいお顔でアピールしてる^^;



そしてそして。


連写したんだよ〜。


1380705949Foieo5r86VOpaKU1380705942.gif



クリックすると、少し大きくなります。


練習が終わって。
白バイ隊員さんたちが、カラーコーンを片付けに歩いていたのだけど。
お兄さんがわらわらくるので。
りきは興奮して^^;
わんわん吠えてさ・・・

遊べないからね?いいこにして!って抑えてて。
少し恥ずかしかったです^^;


白バイ隊員さんたち、にこにこしてくれて。
ちょっとほっこりしましたよ。


この日の夜。

りきもぎんも。
ご飯を食べ終わったら、すぐに寝ちゃいました。

ぎんは・・・みんなでお散歩が楽しかったんだろうね。
夢のなかでもいっぱいいっぱい走り回ってたみたい。

りきは・・・やっぱりお年かな^^;
ぶーんぶーんっていびきかいてたよ^^;


楽しく遊べてよかったね^^

ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:43| Comment(2) | りきとぎん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎんのお泊りデビュー



9月の連休のこと。

ぎんの「他所様へ」お泊りデビューをしてきましたよ。


DSC03362.jpg



例によって「イマジン・ドッグス」さんにお世話になりましたの。



まぁ、久しぶりにデジ一を使ったので。
気が狂ったのか?ってくらい撮影して^^;

まだどれにしようか決まってないので。


ちょっとだけお写真を。


BU67-O6CQAEceo7.jpg



イマジン・ドッグスさんのプールで遊んだのですよ。
ぎんは必死な表情で泳いでまして。
口を閉じて泳いでるんだけど、途中で「んば〜」って口を開けるもんで^^;
こんなおかしな表情が撮れました。



BU68ooZCQAAOECu.jpg



りきは撮影慣れしてるからでしょうか。
どんな風にするのをわたしが望んでいるかをしっかりわかってるようで^^;
きっちり「モデル」になります。


でも、ふとした表情もなかなかかわいかった^^



今回の那須旅行で。
りきとぎんのリードやハーフチョーク。
チョーカーや名札がすべておそろいになりました。
これまで、りきのお下がりで我慢してもらってたのでね・・・

そんなお写真もおいおいアップしていきます。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:33| Comment(0) | りきとぎん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月のある日


水遊びの写真をと思ったら。
みんな動画だった・・・
更に、大きすぎるらしく、アップロードが出来ないので。

8月のある日、お庭での出来事をご覧くださいませ。


DSC03283.jpg



にこにこ笑う仲良し兄弟。


DSC03282.jpg



お庭の片隅に植えてあるトマトが気になってしょうがないりき。
このあと、自分でもいで食べてましたから・・・

ぎんも真似してたんだけど。
ぎんの場合、赤いのじゃなくても食べちゃうので。
「吐け!!!」って大騒ぎになりました・・・


1380704884DpXtDh7yFk8d6VU1380704849.gif



ぎんの走るスピードもずいぶん早くなって。
りきとの差もほとんどなくなりました。
でも、上手にかわせないから、転がって逃れてます。


そんな、夏の日でした。
ニックネーム りきぱぱ&まま at 18:12| Comment(0) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする