W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2011年08月28日

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

またまた、ブログ更新をサボってしまいました。
伊豆旅行の記録もまだ終わっていないのに。
ぱぱのお盆休みを利用して裏磐梯へ遊びに行ったりしてました。
早く更新しないとどんどん忘れちゃう・・・

でも、今日は。
もっともっと大切なことを皆さんにお知らせしたくて更新してます。

もう既に、あちこちで話題になっていることですのでご存知だとは思うのですが。

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見について です。

いま、動物愛護法の見直しの時期に入ってます。

それについて、国民の意見を聞こうじゃなかというのがこれです。

我が家は、りきをペットショップから迎え入れたので。
すべてを否定することはできないのですが。

仔犬や仔猫のために出来ることがあるんじゃないか。
また、保健所という名の処分施設での処分の仕方ももう少し変えることが出来るんじゃないか。
繁殖業者も・・・足腰が立たなくなるほど交配することをさせないように規制する必要があるのではないか。

そう、ずっと思っています。

しかし、前回の見直しの際。
ペット業界の大反対があって、それらはすべてながされてしまいました。

今回、どうぶつを家族に迎えている皆様に、少し考えて頂いて。
環境省へ意見を提出して頂きたいなと思います。


詳しいことは・・・


ここ を御覧ください。


意見の提出の仕方なども記載されています。
自分で意見をまとめるのが難しいのであれば、コピペOKの文面も記載されています。

〆切は8/27です。
あと僅かな時間しかありません。

どうぞ宜しくお願い致します。


もしも、転載してくださる場合は、了承なくともOKです。
沢山の方に知っていただきたいことですので。



ニックネーム りきぱぱ&まま at 00:00| Comment(0) | りきままのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。