W・コーギーりきの部屋 その2へようこそ♪

2006年から綴って来た「W・コーギーりきの部屋」からお引越ししてきました。
ままの手作りブログ「いつもいっしょ〜made by mommy〜」ともどもよろしくね♪

2011年08月28日

伊豆旅行行ってきたよ♪ その3

みなさま こんにちは。
またまた随分間が開いてしまいましたが・・・

伊豆旅行のお話を再開させていただこうと思います。


目が覚めたら、まぁいいお天気!

りきもぐっすり寝た様で、ご機嫌なお顔をしていました。

手早く顔を洗って着替えている最中に。
りきにはぱぱを起こしてもらって。

みんなでお散歩に出発です。

ホテルおすすめのロングお散歩コースを歩いたのですが。
なんだかちょっと物足りなくて^^;
他のお散歩コースも混ぜて長々と歩きましたよ。
ぱぱにはちょっと大変だったかな^^;
りきはおしりをぷりぷりっとさせながら、にこにこして歩いてね。


pict-DSC_6807.jpg  pict-DSC_6804.jpg



楽しそうだったなぁ。



ホテルに戻ったら・・・

pict-DSC_0272.jpg


こーんな景色を眺めながら、朝から露天風呂ですよ♪


お散歩の汗も流せたし、すっきりさっぱり・・・できました。
やっぱりゆっくり入れるお風呂はいいねぇ・・・

りきはその間にご飯食べてました♪
食べた後は、のんびり開きになって休んでましたよ。


さてさて、朝食のお時間ですよ^^

pict-DSC_0274.jpg  pict-DSC_0279.jpg



pict-DSC_0278.jpg  pict-DSC_0275.jpg
  


シンプルだけど、好みの味で。ご機嫌でございました^^


チェックアウトまで少しゆっくりさせてもらって。
荷物を積込んだ後、りきをつれてフロントへ行って。
オーナー夫妻とお話してたら、看板コギ娘の小春桜ちゃんとご面会♪

かわいい〜♪
もふもふっといっぱいなでさせてもらっちゃいました。
りきも、突然現れた女の子にちょっぴり興奮w


とても素敵なホテルでした。


ホテルを出てから、ちょっと寄り道した後。

城ヶ崎海岸へ行きました。

pict-DSC_6819.jpg



この日もいいお天気で・・・沢山の人が来てましたよ。

りきは行き交う人にかわいい〜♪って言われて超ご機嫌でした。


pict-DSC_6814.jpg  pict-DSC_6816.jpg



こんな写真を撮ってるとね。

「かわいい〜!」とか「撮らせてもらっていいですか〜?」とか。
声をかけられるんですよ♪
断る理由もないので、どうぞ〜って言うけれど。
素早く撮ってもらわないと、りき待ちきれなくなっちゃうの^^;
なにしろ、ぱぱが一緒だからね(*≧m≦*)ププッ

どこのどなたのカメラに収まったのかはわからないけれど・・・
大事にしてもらえると嬉しいな^^



pict-DSC_6831.jpg  pict-DSC_6836.jpg



右の写真のりきの背後に写ってる島は「大島」だと思います。


pict-DSC_6838.jpg  pict-DSC_6841.jpg


そろそろモデルも飽きてきて、よそ見したり・・・
でも、その横顔も凛々しくて大好き♪


暑かったけどのんびりのんびり歩いて。
吊り橋も・・・と思ったのだけど。
かなりの人がいたのでね、揺れるんですわ・・・
すごい高さがあるし、吊り橋ってだけでかなり怖いのに><
そんなわけで、ほんのちょっと進んですぐに戻ってきちゃった^^;


そんなこんなのあと、ランチタイム!!

今回も、カフェCANDYさんへ。


相変わらずの人気店で、ちょっとだけ待ったけれど。
りき用のうまうまもたっぷりあるので、楽しい時間でございました。


pict-DSC_0280.jpg



ぱぱチョイスのカレー



pict-DSC_0282.jpg  pict-DSC_0281.jpg


ままチョイスのパスタはサラダつき。



デザートは・・・


pict-DSC_0289.jpg


キャラメルワッフル!!


甘すぎなくてさくっとしたワッフル生地。
キャラメルアイスとソースがかかってても、くどくなくて。
おいし〜い♪


あ、もちろん、りきも食べたよぉ。


pict-DSC_0283.jpg  pict-DSC_0286.jpg


定番のわんこうどん。
真剣な顔で「よし」って言われるのを待ちますよ。



りきもデザート食べようね^^


pict-DSC_0285.jpg  pict-DSC_0288.jpg


ブルーベリーヨーグルトシャーベット。
お目目まんまる!で伸び上がってきました。



食後にコーヒーを頂いて。
少しだけのんびりさせて頂いてから出発です。

あんなに朝食食べたのに・・・
普段は、朝食だって食べないしお昼もあんなに食べないんだけどね。
旅行にいくと、なぜかたくさん食べちゃう。
不思議なことですよ。
睡眠時間も、旅行中はたっぷり!だし。
なにか気分が変わるのかな・・・??


CANDYさんは人気店だから・・・お待ちのお客様いっぱいなので。
あんまりのんびりしすぎても申し訳ないのですよ^^;
ちょうど連休でしたしね^^


ホワイトサドルさんでも、CANDYさんでも見かけて。
どうしてもわたしもほしいなぁと思ったものがあったので。
そのお店のパンフレットを頂いて、お伺いすることに。


ぴのきお工房さん。

ホワイトサドルさんのカードホルダーはこちらの作品だったのですよ。

色々な犬種のものがあったの。
もちろん、コーギーも。

でも、りきの色合いは無いのですよねぇ・・・

オーナーさんとお話させて頂いて。
後日、お写真をメールで送付すれば作ってくださるっていうので。
(もちろん割高になりますが^^;)
それをお願いすることにしました。
急がなくてもいいですよ〜って。
ゆっくりいいお写真を選んでくださいねと優しいお言葉。
一度のお付き合いじゃなくて長く・・・って言われて。
うん、たしかにそうだなって。
せっかく、りきの!!を作っていただくのだもの。
一度きりじゃ・・・ね。

ここで、お友達のおみやげを購入して・・・

・・・お友達の犬種はなかなか見つけられないことが多いので。
あった〜!って大喜びしちゃった♪


ぴのきお工房さんを出たら、あとは千葉のマンションへまっすぐ!
渋滞を避けるために、土日連休で出かけたので。
(月曜日まで休みだけどそれをやったら絶対渋滞に巻き込まれるもんね)
順調に帰って来られました。


宮城から千葉。千葉から伊豆へと。
弾丸旅行だったけど。

みんないいお顔で過ごせたから良かったね〜^^



翌日の月曜日。
例によって整体へ行ったのはお約束w
あまりにもぼろぼろすぎて、その週の土曜日も行くはめになった^^;
なにしろ5月末に調整してもらって以来だったからね・・・
やっぱり月に一度は調整してもらわないと><
・・・って言いながら。
今月も千葉へ戻らないので施術があいてしまうのですよ。
現状、骨盤が傾いてるのがわかるのよね^^;
左足が短くなってるし・・・

でも、暑いってぱぱが言うんだもん・・・
宮城はずいぶん涼しくなって、それでもりきがへ〜へ〜してるので。
暑いと言われるとなかなか・・・ね。


そんなわけで伊豆旅行のおまとめは今日でおしまい。

次は、8月の裏磐梯旅行のお話です。
これから写真整理をするので・・・そしたらアップします。


ニックネーム りきぱぱ&まま at 17:24| Comment(2) | りきとのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホワイトサドル、お部屋に露天風呂があるって嬉しいよね〜

いい天気でヨカッタね!! 空が青い☆
うちもキャンディさん行ったよ! ホントいいお店だったなぁ♪

福島にも行ったんだ・・・ レポ楽しみにしてます!
Posted by れがまま at 2011年08月30日 09:17
れがままさん

お部屋の露天風呂って幸せよねぇ♪

いいお天気過ぎて暑かったけど^^;
でも、りきもいい顔しててくれたから良かったかな^^

裏磐梯レポとりあえず1つだけ。
またおいおい更新します。
Posted by りきまま at 2011年09月04日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。